ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーのレトルトを60食分購入していました

ゴーゴーカレー
以前から、時折ゴーゴーカレーについてのお話を書くことがあったのですが、店舗の減少などに伴ってすっかりその勢いを潜めてしまいました。そのため、同店をブログで取り上げる機会が減少していたのですが、最近になって楽天市場で開催されたセールに乗っかる形で、各種レトルトカレーが安くなっていたため、こちらをまとめて購入しました。

実は、ヨドバシカメラの通販を利用するときに、ほぼ毎回ゴーゴーカレーのレトルトを一緒に注文しており、シャンプーやパソコン用キーボードなどとともに、不自然な形でカレーのパッケージが混入していることが多々ありました。また、利用方法も普通のカレーとは違い、マルエツや近隣のコンビニで購入したミックス野菜などにかけて食べるという、以前店舗で提供されていたフルグラカレーに近い方法で楽しむことが多いです

今回注文したのは、60食入りのパックでした。これだけの量を食べきるのは、おそらく1か月なくても達成できるのですが、賞味期限が来年の7月までということで、それまでゆっくりと週1の楽しみ程度にしつつ、味わってみようかなと思います。ちなみに、サイズ自体は全く幅を取っておらず、2Lのペットボトルが入った段ボール1ケースと同じぐらいのサイズに収まっております。また、パッケージが存在していないので、無駄なゴミを減らすことにも、無意識のうちに一役買っていました。

なお、ヨドバシカメラでは1食あたり250円前後になるのですが、 今回楽天市場では久々の買い物を行った人に付与するクーポンなどもあったため、1万円を切る形で購入でき、結果的に1食あたり100円前後の節約にもつながりました。