スタバの期間限定商品「ピーチインピーチフラペチーノ」を飲んできました

広告

ピーチインピーチフラペチーノ
西新宿に住んでいる人にとっては、スターバックスが歩いて通える距離にあるというのも魅力なのかなと思っています。それも新宿駅の近くではなく、新宿中央公園の向かい側という、比較的近いところにあるという部分が大きいと思います。「ネットで話題」の商品を手軽な距離で楽しめるというのは、わざわざ大きな出費をした上で高層マンションに引っ越さなくても、家賃5万円~10万円程度の家で楽しめるのです。にも関わらず、まだまだ空き家などが多い事については、いつも不思議だなと思っています。

ピーチインピーチフラペチーノ
話が大幅に脱線しましたが、夏の雰囲気を味わえそうな新しい商品をスターバックスが販売していたので、どうしても飲みに行きたくて足を運んでみました。が、販売から1週間ほどは午後3時位で売り切れになり、新宿駅周辺のお店も暑さも相まってか中々入手できずにいました。おやつ時に行っても不可能であることがわかったので、先週の日曜日に朝早くから並び、ガッツリとゲットしてきました。

ピーチインピーチフラペチーノ
シャリシャリとしたネクターのような味を想像していましたが、実際はもっと瑞々しく、シャーベット状になったドリンクが桃特有の濃い味を中和して程よい甘さになっていました。時々ストローを経由してくる固形状の桃も、ひんやりと冷たくなっていました。普段フラペチーノはクリームの部分を最も楽しみにして味わうのですが、久しぶりに「本体」を思う存分堪能できる飲み物でした。

スターバックス・コーヒー 新宿グリーンタワービル店カフェ / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

広告