実質半額セールからまもなく1ヶ月

広告

天下一品

昨年暮れあたりから学生時代の頃と同じレベルの食欲が復活し、密かに焦りを感じております。というのも、かつてはいくら食べても通学によって強制的に運動が行われた上、体育の授業ではフルに体を動かすことが多かったため、いくら食べても基本的に体重は増えることがありませんでした。現在も通勤や記事のネタ探しなどで体を動かすことはありますが、動かす部位は下半身しかなく、上半身を鍛えたり、カロリーを思いっきり消費するような行動はとっていません。ジムに行ったり、家に帰ってすぐ運動に行けばいいだけの話なのですが…。

話は逸れましたが、去る10月1日に天下一品へ行ってまいりました。この日は毎年恒例イベントである無料券プレゼントの日(無料券がなくなった場合は半額サービス)で、昨年行きそびれてしまったぶん、今回はきちんと楽しもうと思い、足を運んだ次第です。ラーメンは過去にオープン情報を紹介させていただいた魂心家に行くことが増えているのですが、やはり料金などを考えると、こちらに足を運んでしまいます。

味の濃いラーメンを好むタイプなので、天下一品ほどのこってり感はたまらないのですが、最近はカロリーを気にしながらの注文をしてしまうようになったので、純粋にラーメンを楽しむということができなくなってしまったのは、悲しいことです。事実、この1年でウエストまわりも増え、以前までどれだけ食べていても履けていたはずのジーンズが履けなくなったり、洋服の青山での採寸で大きなショックを受けたりと、体型についてはネガティブな情報ばかりが入ってきます。元々体脂肪率が高く、糖尿病を患っている人も2~3人いましたので、そろそろ黒烏龍茶などを手にする時期なのかな、と思いながら、ラーメンとご飯を堪能しました。

天下一品

ちなみに、いただいた無料券は財布の中にしまったままになっています。いつ行こう、いつ行こうと考えながら今のままズルズルと引き伸ばしになっています。頂いたクーポン券は、基本的に3割ほどの確率で紛失するか、期限を過ぎてしまうので、今回はきちんと忘れないよう管理しようと思います。

広告