ヨドバシカメラ新宿西口本店で購入したAirPodsが届きました

広告

AirPods
Appleの公式サイトでは6週間待ちの表示のまま変わらなかったAirPodsですが、ヨドバシカメラでの予約は3カ月かかっての到着となりました。3カ月と書くと少し短く感じるような気もしますが、12週間と書けば公式サイトとの齟齬が明確に分かりますし、89日と書けばより長い期間であることがわかるかと思います。

店員さんも「まだ1月の人入荷していないんですよ」とにこやかに仰っていましたが、正直なぜここまで時間がかかってしまったのか、そしてなぜここまで期間が伸びるほど無茶な発注をしたのか、一つ一つ質問したいくらいでした。ただ、悪いのは商品を手渡した店員さんでも会計を行った店員さんでもなく、今回の予約方法を決めた社員の方々、もしくはApple関係者の方々なので、多分求めた答えは帰ってこないと思い、笑顔でお店を後にしました。商品の予約でこのような感情になったのは、恐らく生まれて初めてかもしれません。

1月21日に「今も6週間待ちということなら」という気持ちで注文したので、4月20日に届いたとの連絡が来た時には喜びより戸惑いの方が強かったです。今も「耳からうどん」状態で日記を書いていますが、ワイヤレスの過ごしやすさや充電に関する万能さよりも、AirPodsが手元にあるという違和感が拭えずにいます。
AirPods

広告